スポンサーサイト


第十一回 北条家相模国の合戦

久しぶりの連合戦です



連合凄く苦手なんです、だって朝一絶対攻撃被りますから
あと、、、村焼き終わってないのに、、、
先にあせって城落としちゃう人、結構いるから、
( ゚д゚)ポカーン 横に村あるじゃん、、、、あ・な・た・のとなり



~合戦準備期間~
かなり頑張りました、、だけどやっぱり連合は本当に厳しい
陣被り、、陣被り、、陣被り、、陣被り、、陣被り、、
僻地1時間が被るとなえちゃいますよね


~合戦1日目~

やっぱりかぶっちゃいましたね^^;
一撃で落とせると思って出した部隊が陥落寸前、、数秒後他の方が陥落
『うわ~村LV12以上だったかw』

自分もう陥落寸前で完全にあきらめてます
その後わざわざ『陥落させてしまいましたすいません』
お詫びの書状までいただき
本当にとんでもないんですこちらが申し訳ない(>w<)
あさいち、激戦区にわざわざ突撃したらやはり一発で仕留めないと
いけないな~とあらためて反省です


『11:30』
最初の更新
う~~んやっぱ連合は厳しいこの時点で手ごろな城、村殆ど残ってません

そして今回も自分達は盟主戦ができそうになく
本当に厳しい~
もう初日で行けそうな所は全部突撃、突撃、突撃、突撃、突撃、

夜はみんなでわいわい攻撃P目的合流

先週内のボスが新天 信玄をゲット
うちのNO1エースも新天 毛利をゲット
そして忍者服部君もゲットして初の合流

ninnjya.jpg
hattori02.jpg
うーん電光に隠れてあまり伝わらないと思いますが
服部君、、、自分の認識不足でした恐ろしく強いわw


今同盟で忍者服部君合流が大ブームです^^


その後もがんがん服部君が相手スキルを封じてくれて
かなり攻撃P稼がせていただきました
しかし服部君に謀殺とかつけたら本当にこわいなw


~合戦2日目~

仕事忙しい、、

連合2日目苦手、、

兵がいない

モチベがない、、、、



終了。

rengou01.jpg
rengoukojin.jpg
rengou02.jpg



























PS
コメント必ず来ると思ってました、、、
う~んどうもやはり勘違いされてるかなとおもうので
迷いましたが、、改めて個人的見解を述べさせていただきました。

決して新合戦砦の陣掃除が不要といっているわけではありません
通常合戦盟主戦は陣掃除をどこまで出来るかが勝敗を握ります
どうしても通常合戦と東西戦の違いを誤解と言うかみなさん勘違いされてる
と思っているんです。


-自分が主張している問題点はひとつだけです-

砦に特攻している方達をハイエナと認定してはいけないのではないか
という個人見解だけです。



砦陣掃除が必要かどうかは戦況や合流参加人数によるのであまり問題ではないです
(東西戦においては砦陣掃除はある程度にするべきとおもっておりますが
戦功が攻撃力割である以上、合流人数がある程度揃っているのであれば、加勢をある程度差し込まれる
のも考えて、本攻撃しても良いと思っております、
砦においては通常の盟主戦と同じ戦い方では効率が悪いとおもいます
砦陣で激戦を繰り広げられているなら砦本攻撃で総攻撃力を上げる作戦があってもいいと思います)



※砦陥落は攻撃力割り算ですよね、陣掃除をしすぎる兵力と時間があれば加勢差込も考慮にいれた
砦本攻撃数を増やす作戦も今のシステムでは必要かもしれません
特に時間の関係上、砦攻略が1箇所しかできないかたはいかに砦攻撃ができるかが重要ですので
作戦指揮者や判断が必要なかたはこの辺も当然考慮されていると当然思っております)



『○○○さん騎馬鉄ソロで特攻凄いわー』

自分は微笑ましいとおもっております、あの面白みのない合戦で
他プレイヤーの批判など、とんでもないです参加しているだけで、、もうixa過疎これ以上増やしても。



1軍突撃とか(報告書みればわかる)凄いを通り越してカッコイイと思います。


果敢なソロ特攻は新合戦の見せ場でもあるかと思います。
(新合戦における唯一のソロプレイヤーや少数精鋭同盟などの見せ場ではないかとも思います)



なぜか、色々たたかれてたりして
某大手掲示板やソロ突撃=ハイエナのような意見ばかりだと、
強い人達や普段戦功稼がれている人などは窮屈で本当に大変なんだろうな~っておもうんですよ


システムに文句ばかり言ってもしょうがないのでお祭りと考えて
ポジティブに限られた時間を楽しめばいいとおもいます


特攻は新合戦の唯一の華であるとさえ考えてますよ(^^)


※あくまでも個人のメモ帳レベルの意見です
気を悪くされた方が居たら本当に申し訳ございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガンダム

Author:ガンダム
戦国IXA 21-24 鯖 ガンダムで活動中
無課金 ツールなしでどこまで生き残れるか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
