スポンサーサイト


第五回 石田家近江国の合戦

石田合戦(、、、前々回のレポw忙しすぎて)


布告上手な島津盟主様達いつもご苦労様です^^
ランダムでしたが攻撃げっと


-準備期間-

いつもように朝一出城
ランダムだったのでボスのインスピレーションで


『北東いくよー^^』


少し時間ずれましたがなんとか全員で北東1に集合
いつもの如く、砦防衛陣をはってから各方面に伸ばそうとおもいましたが

『敵襲』

ん?敵襲が3、、、あれれまだ陣5コも張ってませんけど
うーんなんか嫌な予感が、、、
画面を小さくしながらこっそりINなのでちょっと状態がわからないですが敵襲の名前を確認



笙ひきいる村正さんやとちゅえびさんたちの面々などなど、、、
『この砦ってあぶなくないですか、、ボス』



明日は相当危険な気がします、ボスは不在なので前日に加勢をおねがいして、、、
なんとかなんとか午前中に村焼きで戦功稼がないと、、、この砦あぶない

ちょっと怖いのでいつもの倍、防衛陣をはって迎撃陣もつくり万全の体制
陣張りがんばったよーボス(^^;)明日がんばりまーす

-合戦初日-


『10:00おりゃーって全軍突撃』

、、、あかん最悪です念密に練った攻撃目標が被りまくり
しかも攻撃が被りまくって再編成して1軍投入はちょっと時間がかかる、最悪状態、(ハイエナじゃねーよ><)


そして敵襲が凄い数ですやっぱあぶねーわこの砦ww
主要な砦防衛陣と同盟全員の城に敵襲が、、、そして目の前の最重要防衛陣にも、、、ここ取られると厳しい

『T_Tたぶん相手さん本気ですね』

うーん、、、迷ってる暇がないほど戦況が逼迫してきております
幸いボスはいないので合戦前から全員に加勢
自分のお城も加勢あるので、ちょっと1回はスルーたぶんノックなのでスキル出れば
時間稼げるかなとおもい、最重要防衛陣に部隊配置、、どきどきして待つこと5分少々
どーん
ishi-01.jpg

あれ?騎鉄wwじゃないよね、、結構まじめに防衛したんですけど、、攻城櫓ってこんなに強かった?
どれどれお城の方はボスのスキルでたかな?

ishi-02.jpg

ぎゃああああああああああああああああっす (#゚Д゚)

今アクなんだからノックぐらいしてよ、、、あれしかもボスの加勢がなくなってる?
ishi-03.jpg

『ごめんがんちゃん、、、知り合いの人だったので、、ノックとおもって加勢引いちゃった><』

( >д<)はい
、、、、、、しまったこの砦舐めすぎてた、朝一のボーナスタイムで4人しかいないのに
何と言う失態
その後さらに敵襲がとまりません
どーん
どーん
ishi-04.jpg
ishi-05.jpg
うーん参りました、、、
あとは一人だけしかいきのこっていない、、、
その後何度復活しても即効で落城落城、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
あわあわわわwwwっわw

もう何回陥落したか、覚えていない、、とにかく復活すると30分以内に8合流か10合流が飛んでくるww終戦
最後になんとかボスの城だけ防衛、、、

houi.jpg


この砦結局ボスの城以外全滅しましたorz

あれほど綿密に張り巡らした陣が、、、村焼きぜんぜんできひんかた><

-合戦2日目-

相当凹んでおります、、、あれだけ張った陣もまったく意味がないただ今戦功4000ちょっと、、
同盟順位は10位確定ですが、相当恥ずかしい状態



前日フルボッコだったので今日は自分にフル加勢お願い要請をしてIN



『陥落してる城に加勢入れれないので、ボスに入れときました><』
、、、、、、俺の馬鹿、、、、深夜に陥落して復活忘れてました、、、今日もだめか、、ごめん



幸い石田さんは防衛で負け確定し、先日のような朝一合流はこちらには来ていないので
びくびくしながらなんとかこっそりひっそりと村焼き、、、
しかし2日目なのでターゲットが怖い人とあきらかなアクティブ居留守だけ
なんとか夜みんながINするまで居留守とイルサーの低レベルな戦いを、、、ちょっとだけ戦功稼ぎ



終日ひたすらみんなのINを待つ苦しい展開

『19:50』

やっと3人アク、、、
しかし攻めるところがないので、ランカーさん村、砦に突撃突撃ww
もう戦功度外視でP目的の突撃

当然自分は同盟内で一番弱いので、スーパー避雷針状態、、、ぎゃんぎゃん兵がなくなっていく

『20:38』

敵襲あり(>w<)

こちらも出城敵襲あり(>w<)

出城敵襲こっちもまったく同じ時間できてます(>w<)


また先日の悪夢がww今回は2人だけ生き残れるように、片方はそれぞれフル加勢で無血アウト
すでに砦は完全にまっかっか、、

ボスもリアル事情でちょっとアクじゃ無理なので
もう一人の同盟員と2人でこのあとは終戦までエンドレス防衛戦、、敵襲が3時間ぐらいつきっぱなしでしたけど?
もうハイエナとかそういうんじゃなくて、入れ替わり立ち代り色々な同盟がガンガン攻めてきます

ishi-08.jpg
ishi-09.jpg
ishi-10.jpg
ishi-11.jpg
ishi-12.jpg
ishi-13.jpg
ishi-14.jpg
ishi-15.jpg
ishi-16.jpg
ishi-17.jpg
ishi-18.jpg

しかし石田のこの砦、、きつい

終戦まで永遠に攻撃されました、、ノックも含めるとこの3倍のログが、、、
次はちょっと本気で考える、、勉強になりました
同盟員の皆様申し訳ない><5位が全く狙えない状態なんて
もちょっと頑張ります
iahi-t01.jpg
iahi-t02.jpg
iahi-03.jpg

PS
twin様 コメント有難うございます
島津筆頭同盟 盟主様からの直々本当に光栄です
Team茶会様 誕生後は破竹の勢いですね島津、今後とも是非よろしくお願いいたします
もう攻めさえ取れれば、きっと上位国でも負けない気がします、、、きっと、、、


PS
福千代様 コメント有難うございます
Team茶会様のおかげで島津頑張れております^^

雑賀孫六きっと特、幽斎のときみたいに値段あがりますね><
自分はなんとか炎でひきたいなーなんて図々しくおもってます、、特、幽斎、、未だに引けませんが
八咫の構えなんてひょっとしたら凄いテーブルだったりして、、
スキルインフレ怖いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガンダム

Author:ガンダム
戦国IXA 21-24 鯖 ガンダムで活動中
無課金 ツールなしでどこまで生き残れるか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
